第24回坂東市いわい将門ハーフマラソン大会に参加してきました!

 2014.11.9(日)の早朝6:04鎌取駅発の電車に乗り、蘇我~南船橋~南流山~の経路で守谷駅に到着。 そこから直通送迎バスで大会会場の茨城県坂東市総合体育館付近に到着しました。

 

 総参加者数9,192人、ハーフマラソン参加者数5,661人でした。

 レースはハーフマラソンの他に、10km、5km、3km、車椅子の部、親子ペアの部等が開かれました。


 さて、天気は朝から曇りでしたが、レース開始頃から小雨が降り、少しコンディションの悪い中、ひた走りに走りました。

 私のレース結果は、「目標にちょっと届かず」というところでした。

 

 レース後、会場でじゃんけん大会が開かれ、グループ別(参加男子、参加女子、坂東市参加者男子、坂東市参加者女子)のじゃんけん勝利者に、12月14日にホノルルで開かれるホノルルマラソン大会への招待券(飛行機代、ホテル代、マラソンエントリー代込み)が渡されました。 ウラヤマシイ!! 私は残念ながら負けました。


 レース後、船橋法典まで戻り、一緒に参加した友人と「法典の湯」でお湯に浸かり生ビールと焼肉丼で「お疲れさん」をしました。

 

以上


こやつランナーズクラブ(KRC) 担当 待田